iPod mini&4G iPodをLinux化する方法

http://blogtuts.gameportalonline.com/?p=8
http://us.gizmodo.com/gadgets/portable-media/floydzilla-ipod-linux-134137.php

先日、初代iPodをiPodLinux(http://ipodlinux.org/)のインストーラーを使ってLinux化し、PdPod(http://ipodlinux.org/PdPod)を入れてどのくらい使い物になるのか試していたんだけど、どうもCPUパワーが不足しているのか、単純な音の再生でも音が途切れてしまっていた。

3G iPodは貸し出し中なので、手元に最近眠ったままになっている4G iPodをLinux化してみてどのくらい速くなるのか試してみたくなって調べたところ、現在のiPodLinuxではまだ正式にiPod miniや4G iPod、iPod photoなどに対応したインストーラーが正式には用意されていない。いくつかユーザーが作ったものがあるけど、それを使ってのインストール手順を示したものが上の記事。でも、Windows用のものなんだよなぁ。

とおもって、久々にiPodLinuxのページを見たら、

http://kainjow.com/blog/blosxom.cgi/2005/08/17

http://macupdate.com/info.php/id/19101

なんてものが出ているんですねー。ちょっとあとで試してみよう。4GをLinux化すれば

http://ipodlinux.org/GB_Emulator

なんかもまともに動いてくれたりするのかなぁ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。