Lemurもどきを安価に実現?

http://www.livelab.dk/tablet2midi.php
http://musicthing.blogspot.com/2005/11/cheapo-alternative-to-lemur-controller.html

数ヶ月前から正式に出荷開始されているLemur(http://www.jazzmutant.com/)。かなりいいコントローラだとは思うんだけど、やはりどうしてもあの値段(2013EUR)がネック。で、似たようなことを安価に、というつもりで開発されたわけではないと思うけど、tabletを使ったコントローラを構築するためのソフトがあるらしい。

このTablet2MIDI、もちろんwacomなどから出ている普通のタブレットを使ってもいいけど、TabletPCや、液晶つきのタブレットを使うことで画面がそのまま操作できる形になり、Lemurっぽいことが実現できる。もちろん、Lemurのように複数同時にいじることはできないけど、画面のスライダを指で直接操作するということは実現できるかな。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。