インクジェットプリンタ導入

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4200/index.html

CD-RやDVD-Rの整理に、今まではCASIOのDISCタイトルプリンタ(http://www.casio.co.jp/EZ-USB/cd_r/cw_100/)を使っていた。でも、このDISCタイトルプリンタ、ディスクの盤面がプリンタブルなモノだとほとんどかすれてしまって印刷できない。しかも、最近売っているものはほとんどプリンタブルな盤面で、DISCタイトルプリンタで印刷できそうなものを探すほうが逆に難しい。

そんなわけで、思い切ってインクジェットのプリンタを購入することに。EPSONとCanonとで比較してみたけど、形がPIXUSの四角いやつが設置場所に困らなくてよさそうだったので、その中からCD-Rプリントできる+価格が手ごろなものを、ということで、AmazonでiP4200を購入。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BL84LK/

あれ、今見たら18,300円になっている。僕が注文したときは19,800円だったんだが…。

で、1週間ほど前に届いたんだけど、机の上にスペースがまったくなかったので今日まではこの中で眠っていたわけだ。先ほど、机の上の領収書やケーブルを片付けてようやく設置できそうな空間を確保してセットアップ、ドライバのインストール、テストプリント、ディスクのテストプリントをしてみたところ、いたって快適:)。給紙カセットがあるんでプリンタ上部がフラットのまま使えるのがうれしい。

さて、次はLAN内でOSXからもWindowsからも利用できるようにしないと。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。