WILLCOM WX310K入手

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html

そんなわけで、本日入手してまいりました。WILLCOMのWX310kのシルバー。最初の感想は、というと、意外と大きいな、というのが正直なところか(^^;)。本体と一緒に買うと20%安くなるというので、ついでに256MBのminiSDも一緒に。

早速その足でNTT DoCoMoの西新宿ドコモショップに行ってFOMAとPHSの解約手続きを。FOMAの番号のほうは解約後3ヶ月は別の番号への案内を流すことができるというので、auの番号を登録してもらうことに。古い番号しか知らない人はどうしよう、と思っていたのでちょっとほっとする。

WILLCOM導入で不安だったのはauの携帯にあるメモリをどうやって移すか、というものだったんだけど、付属のソフトですべて簡単にできてしまった。それほど登録されていないとはいえ、100数件はあるので手で入れるのやだなぁ、と思っていたわけです(^^;)。

まだ全機能使っていないけど、とりあえず、WinXPとつないでの通信はなかなか快適。以前使ったときよりも基地局も端末もよくなっているってことか?あとでPowerBookにもつないで通信設定をしてしまおう。あ、ISPはそのままPRINを利用。

OperaブラウザはauのW21CAに入っているものよりも動きがきびきびしていて快適。これはいい。でも、なぜかauのほうでは問題なく接続できたサーバー監視・管理のWEBページにつながらない。なにがいけないんだろう…。

次はbluetoothのヘッドセットを導入して遊んでみたいところだなぁ。いずれにしても、fomaを捨ててau+WILLCOMという体制でしばらく使っていくことになるか。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。