CD impression 20051219

先日HMVで頼んだInfantjoyのCDとBrian EnoのDVDが届く。

Infantjoy/Where The Night Goes…◎
(http://www.infantjoy.com/)
The Art of Noiseのポール・モーリーの新ユニットのアルバム。WEBページ同様、怪しい音がかなりいい。6曲目のGhostsはあのJapanの名曲のカバーで、David Sylvianではなく女性ボーカルで聴くGhostsはまた新鮮で面白い。あと、11曲目のVexualityは坂本さんのオペラ「LIFE」のDoor Openでも使われていたエリック・サティのVEXATIONSを元にしたもので、途中から入ってくるノイズやパッドの感じがまたいい;)。一般受けしないかもしれないけど、なかなかいいアルバムだと思う。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。