iTunesを使って音響サイン生成

http://www.jasonfreeman.net/itsm/
http://createdigitalmusic.com/index.php?option=content&task=view&id=1046

これはなかなか面白そうです:)。iTunesのプレイリストを解析し、再生頻度の高い曲をピックアップし、各曲から数秒のサンプルを抽出し、FFTで分解したものを使って音響合成することで、その人のよく聴く曲調を合成・生成するというもの。いま60曲で試しているところですが、結果が楽しみです:)。これで本当に本人の特徴を現せるのであれば、まさに音響印鑑、という感じですな:)。

追記;
そんなわけで、やってみました;)。結果はちょっと想像していたものと違ったけど、これはこれでその人の特徴がよくつかめて非常にいいかも;)。ちなみに、Galleryというセクションに登録できるようになっていて、他の人のも聞けてなかなか面白い。著作権的には問題ないんだっけ?こういうの。

http://works.music.columbia.edu/~jason/itsm/gallery/Kenji%20Yasaka.mp3

さらに追記:
こっちの方が個人的にはいいかも。

http://works.music.columbia.edu/~jason/itsm/gallery/gnusic.mp3

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。