Jobsは5年前にx86への移行を望んでいた

http://news.com.com/Is+the+PowerPC+due+for+a+second+wind/2008-1006_3-5983157.html

PowerPC G4を製造しているFreescaleのCEOのMichael Mayerのインタビュー記事だけど、非常に興味深い。というのも、5年前にすでにJobsはIntelベースのCPUに切り替えたがっていたのだという。が、そこに当時IBMの人間だったMichael MayerがG5を売り込むことに成功し、現在に至っているということになる。

で、思い出すのは、Mac OS X Intelの発表をした時に5年前からOSXは常にPowerPCとIntel上で開発され続けてきた、というもの。時期がちょうどダブる;)。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。