Skype対応Wi-Fi携帯

http://www.netgear.com/pressroom/press_releasesdetail.php?id=305
http://engadget.com/2006/01/04/netgear-wifi-phone-for-skype-no-pc-required/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0105/ubiq140.htm

海の向こうでCES(http://www.cesweb.org/)が開幕し、Yonah搭載のPCなどいろんなものが発表になっていて、ガジェット系blogサイトはもう大賑わい。

そんな中でも面白そうなのが、Skypeのクライアント機能を搭載しているWi-Fiな携帯電話。802.11bか11gで通信するんだけど、PCなしにSkypeのサービスを利用できるあたりがなかなかよさげ。いまのところAsusとNetgearのものがあるみたい。日本でも発売してくれないかなぁ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。