W41Hゲット



http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41h/index.html
http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/w41h/index.html

今まで携帯電話はだいたい7、8ヶ月に1度くらいは変えていたんだけど、W21CAを購入して以来auがあまり魅力的な端末を出してこなかったんでそのまま使い続けてきたわけ。で、1月に発表された新機種の中でワンセグ対応のW41Hが目に留まって狙っていたわけだ。

でも、15日の発売日を前にモックを見たりカタログを見た印象は正直あまりよくなかった。とりあえずデザイン悪い、筐体でかい。なんでもまるくすりゃいいってもんじゃないと思うんだが。で、同じくモックが出ていたW41CAとW41Sにかなり惹かれていた。

15日朝ヨドバシに行ったときも、80%近くW41CAにしようと決断をしていたんだけど、そこに実物のW41Hが置いてあって、動く状態で展示されていた。で、気になるワンセグ放送を表示してみたのがいけなかった。これがかなりいい。ポータブルのアナログ放送受信TVは見たことあるけど、ほとんどみれたものじゃなかった。でも、この携帯の2.7インチ液晶に映っている映像はかなりクリスピー。電波状況で画面が揺らがないし、小さい字幕もちゃんと読める。おまけのようについているロッドアンテナはおりたためられたままでこれだけちゃんと映るとは。

デザイン悪いし図体でかいけど、もうこれで決まってしまった。迷わず「W41Hを機種変でお願いします」と係りの人に言ってました。

そんなわけでワンセグ放送の受信はすばらしいクオリティです。ちなみに、この端末、気になるところはやはりデザインと図体のでかさ。そして、方向キーの中心のボタンが間違って押してしまうことが多い。あと、本体がマットな感じの処理じゃないので指紋がものすごく目立つ。

でも、こんなに気になるところがあっても、ワンセグのインパクトはやはり大きい。誰にでもおすすめはできないけど、是非一度店頭でいじってみてもらいたい。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。