Intel Mac miniのCPUはソケットタイプ

http://www.macworld.com/weblogs/macword/2006/03/minicsi/index.php
http://www.reezle.com/galleries/gavers/Intel+mac+mini
http://www.applefritter.com/Mac_Mini_Take_Apart_Guide
http://www.macrumors.com/pages/2006/03/20060302113924.shtml

先日発表されたIntel版のMac miniだけど、どうやらCPUはソケットの上に乗っかっているようだ:)。iMac Intelもソケットだったけど、MacBook Proは直にハンダ付けされていて交換不可能な状態。ソケットタイプということは、基本的にはあとからCPUをアップグレードできるということ;)。

ちなみに、ハードディスクはSATAタイプの2.5インチドライブが採用されているらしい。

さて、AppleStoreでぽちっとしようか、帰りに新宿ヨドバシでがつっと買って帰るか、どうするかな;)。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。