今年度初授業

そんなわけで、多摩美の2006年度が始まり、今日が最初の授業。1年生を教えているので、毎年18とか19歳の学生を相手にするわけです。ギャップが激しいです。もう18も違うわけです。18も。ううむ。

毎学期最初の授業ではアンケートをとって、どんな人たちなのか探るわけですが、今年の人たちは音楽の趣味が一貫していなくてちょっといい感じです。いままでは結構普通にTVやラジオやネットで流れているものしか聞いていないなぁ、という印象だったので大きな違い。ちょっと期待して、毎回変な音をかけて紹介していくかな。

で、1年生なので当然パソコンなに買えば、っていう話が出るので、Mac miniを持ち込んで、こんな感じでMacもWindowsも使えるから、いま買うならMacだ!と、プッシュしております。さて、どうなるかな;)。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。