CD impression 20060502

ふと以前iTunes Music Storeでぱらぱらと買った荒井由美の曲を聴いていたら、荒井由美時代のアルバムごと揃えたくなったので、再度iTunes Music Storeにアクセス。でも、アルバムで2,000円もするのね…。これだったら普通のCD買った方が安いだろうと思ってさがしたところ、

http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/2004/index_j.htm

というボックスを見つける。HMVでチェックしたところ、

http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1903617

という感じで8,330円。オリジナルアルバムだけを考えると1枚あたり若干2,000円を超えてしまうけど、まあAACよりはまだいいかな、と。あと、6,000円分のポイントがたまっていたんで、これを一気に投入。最終的に2,000円ちょっとに;)。

荒井由美/Yumi Arai 1972-1976…◎
(http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/2004/index_j.htm)
マスタリングしなおしているというのもあるかもしれないけど、30年前の音とは思えないくらい、妙に生々しくて立体感を感じてしまったり。松任谷由実の時のもいいのあるけど、荒井由美時代の方が好きかも。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。