IntelベースのXserve、MacProこの夏リリース?

http://www.thinksecret.com/news/0605intelxserves.html
http://www.macrumors.com/pages/2006/05/20060531215206.shtml

記事によると、Intel CPUベースのXserveが7月にもリリースされるのではないか、とのこと。確かにXserveに利用できそうなCPUの発表が6月に予定されているし、その可能性は高そう。

残念ながらPowerPCベースのXserveはあまり処理能力がなかったんだけど、サーバーとして非常に使いやすそうでちょっともったいなかった。これが、OSは同じものでIntelベースのCPUになるのであれば、サーバーとして結構使い物になるんじゃないかなぁ。Xraidも非常に安価で良さそうだし。LinuxベースからOSXベースのサーバーシステムに移行してみたい。リリースされたら会社で一台購入してくれないかなぁ。

で、PowerPCからIntelへの移行で同じく最後まで残されていたPowerMacに代わるマシン、MacProは8月のWWDCで発表されるような気配。WWDCがあるのはもちろん、採用されるだろうといわれているCore 2 Duoの出荷時期も重なるため、とのこと。

さて、どうなるかなぁ。個人的にはXserveに期待;)。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。