105 10speed化

ここしばらくずっと週末がつぶれていたのですが、2ヶ月ぶりの週末。手始めにまずは金曜にオフィスにShimano 105の10speed用セット、5600シリーズのチェーン、リアディレーラ、カセットスプロケット、デュアルコントロールレバーが届く。いままでは5500シリーズの9speedのセットだったのを10speed化したくて購入。アスキーサイクル(http://homepage3.nifty.com/askeycycle/)で送料込みで28,230円。

で、金曜夜に、弊社代表取締役のお食事のお誘いをもお断りしてまでオフィスでパーツの組みつけに集中。社長、ごめんなさい…。でも、やはりそこにものがあったらどうしてもすぐにでも使ってみたくなるもので…。

で、まずSpinergyのRev-Xに10speedのカセットスプロケットを組み付ける。ちなみに、11-23とものすごくクロスレシオ。おそらく11Tは踏めないだろうな…。そのまま続けて他のパーツも組み付けていく。ワイヤ周りでかなり苦労するけどとりあえずオフィスから家に乗っていける状態に。3ヶ月ぶりの九段下->初台はかなり体にきます。運動不足…。

でも、チェーンやワイヤ系を新調したからか、シフトが面白いようにスパスパ決まる;)。ちょっとフロントの調整がうまくいっていないのが気になるところではあるが、リアはばっちり。さて、後は10speed対応のサイクルコンピュータを買ってこないと。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。