CD impression 20060705

某Mな仕事がようやく完了しようとしていて、さらに某Aな仕事もどうも仕事として成立しなさそうな方向に向っているので、ようやくその他の某Uの仕事やstop-rokkashoな更新作業に手をつけ始める。ここしばらくの間色々とCDやDVDは届いていたんだけど、書く暇がない、いや、気力がない。ううん、どっちでもいいか、とりあえず書いてなかったのでまとめて。

JAPAN/ザ・ヴェリー・ベスト・オブ…◎
(http://www.toshiba-emi.co.jp/video/release/200605/tobw3299.htm)
CDも出ているみたいだけど(http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200605/vjcp68568.htm)、とりあえずDVD。今見たらCDの方のセレクションもかなりいいな。注文しよう。
とりあえず、JAPANが好きだった人なら間違いなく楽しめるDVDでしょう;)。

alva noto+ryuichi sakamoto/revep…◎
(http://www.raster-noton.de/catalog/r-n072.html)
INSENやVRIOONよりもさらにピアノの音がプロセスされている(切り刻まれている)印象が強くてなかなかいいです:)。戦メリのスプリットされ具合も面白い:)。

flo + out/flo + out 1…△
(http://www.digitalnarcis.com/search/index.php?search_in=in_cd_edit&keyword=3297)
「Dumb Type の創立メンバーであり、DJとしても活躍するToru yamanaka とヴィジュアルアーティスト高橋匡太を中心とした現代アートユニット」だそうだ。1曲目の感じは結構よかったんだけど、それ以降がちょっと。DVDはまだみていないっす。

Luc Ferrari/Luc Ferrari…
(http://www.emfmedia.org/catalog/em137.html)
残念ながら昨年亡くなられてしまわれたLuc Ferrariが1959-1960に作曲した作品を集めたもの。まだ聴けていないです…。

Various/CCMIX: New Electroacoustic Music from Paris…
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NG62)
パリのCCMIXという電子音楽の研究機関で作曲された作品をまとめたもの。XenakisがUPICを使ってやったものとか色々とまとまっていて、解説文章なんかもあってなかなかいい資料かも。こちらもまだ聴けていません…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。