先週の買い物

うう、まだオフィスです。WEB+DBの負荷テストをやっていたんだけど、SSLが絡むと思いのほか極端に処理が落ちてしまい、このままだと全くシステムとしてプッシュできない。なんかさがさないと…。

先週、なんとなくヨドバシとかビックカメラにふらふらっと行ってしまい、あまり盛り上がりもしない、微かな物欲によって購入してしまったもの。

1)Miglia TVMicro
(http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1408)

2)IO-Data 挑戦者 Giga Lan Tank
(http://supertank.iodata.jp/products/sotohdlgw/)

2)にはさらにHITACHIの500GBのディスク2台も。

1)はMac mini+24inchな環境で安価にテレビを見れるように、と思って導入。

2)はRAID1な大容量NASでOSからいじれるやつを求めて購入。ちゃんと稼動したら玄箱と入れ替え。

さて、いつセットアップできるだろうか…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。