12時間は長い…

今回のNYへのフライトはJALの006便なわけですが、先日サービス終了が発表されていたboeinのconnexionが入っている。今回はエコノミーなので当然ACのコンセントは席にはついていないけど…。なので、またしても飛行機の中からstop-rokkasho.orgの更新作業。

さて、出張中の2週間、おそらくリモートから色々と作業をする必要が出てくると思い、expireしていた自宅のpacketixのライセンスを再度取得。OptionPackとやらが出た関係で再度デモ版ライセンスが取得できるようになったんでね。

そんなわけで、自宅へVPN接続して、そこから管理しているサーバとかにSSHで入れるかどうかを先ほど確認。問題なし。本当はオフィスの方でちゃんとPPTPを用意しないといけないんだが…。時間が…。

それにしても、やはりエコノミークラスは狭い。6月にスイスに行ったときは往復ともビジネスで快適だったんだが。本格的にやせろ、ということか。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。