眠れず…

あまりの眠気に耐え切れず夕方に熟睡してしまったため、夜中の3時だというのに全く眠れず。うううむ。いつもの作業環境をデスクの上に構築しつつ眠くなるのを待つ…。

今回、GSMの携帯を2台持ち込んでいる。一台はibitsuさんから借りたericssonのやつ。これには、auのSIMを入れてあるので、日本の携帯に電話がかかるとこちらに転送されてくる。

もう一台は、6月にスイスに行ったときに現地で買ったやつで、NOKIAのもの。こちらに、今回はcheapcalls.jpで買ったT-mobileのprepaid SIMを入れている。

http://www.cheapcalls.jp/prepaid/usa.asp

他のところよりも安かったんでここにしたんだけど、正直日本ではGSM実機での確認できないし、こっちに来るまでに本当に大丈夫なのか心配していたんだけど、ちゃんと使えている:)。

T-mobileの手続きは全てプッシュ回線の電話から行えるようになっていて、市外局番も自分の好きなエリアのものを使えて面白い。全て自動音声案内で次々と進んでいく。とりあえずこのSIMの市外局番は212;)。番号も自動音声案内で発行されてしまう。これくらいお手軽に使えると気軽に利用できていい。

さて、4マイル先の最寄のモールが見つかったので、明日はそこにタクシーで行って買い物かな。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。