Dashcode

http://developer.apple.com/leopard/overview/tools.html

久々にのんびりと自宅ですごしております。本日はふとワイン買って来て家で飲みながら映画をみたい、と思って先ほどまた激安chantiを買って来て、弁当とチーズと生ハムをスーパーで買って来て、ガンガンにやっております。のちほど飲みたりなくなったら、近所のあまるこるどに出向こうかな、と。まあ、でも、自宅で飲むってことはそれなりの心理情况でもあります;)。

このネタは昨年のものなんだけど、次期Mac OS XのLeopardにバンドルされる、Dashboard Widget用開発環境、DashcodeがADCで10.4(Tiger)用にリリースされています。無償でサインアップできるアカウントでもダウンロードできるので、試したい方はADCに登録しましょう。

ちょっと使ってみたんだけど、流用できるテンプレートというかパーツがそろっていて、簡単にWidgetを組めるのは面白い。コードを1行も書かずに。

グラフィック面でもうちょっと能力があればもっと楽しいんだろうけど、僕にはビジュアル、グラフィック、映像、写真、なんでもいいけど、そっち方面は全くだめでして…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。