ヘッドホン新調

http://www.akg.com/site/products/powerslave,id,909,pid,909,nodeid,2,_language,EN.html
http://www.allaccess.co.jp/AKG_K181.html

いままでドイツゼンハイザーのHD280 Pro(http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/headphone/hd280.html)を使っていたんだけど、最近どうも左側から出ているケーブルの根元で接触不良がおきはじめていて、ちょっとモニタヘッドホンとしては微妙な感じになりつつあった。そんなに重症じゃないんだけど。

今週、某あまるこるどで1時間ほどラップトップDJやるし、そのあとは山口で集中制作作業だし、ちゃんとしたヘッドホンが欲しいなぁ、と色々物色しておりました。

いままでのがゼンハイザーだったんで、なんとなく次はAKGのなにかがいいなぁ、とK271S(http://www.allaccess.co.jp/akg_k271.html)をちょっとみていた。音についてはヨドバシで聴いた限りではまずまず。ちょっと低音弱いけどdetailはすごいなぁ、と。

他になにかないかなぁ、と思っていたところにK181DJを見つける。ヨドバシにはなかったんだけど、ネット上でまずまずの評判だったんで、池部のネットショップで購入。先ほど届きました。

見た目はなかなかいい感じ:)。ちょっと音を聴いてみた後に2日ほどエージングにかけるかな。

ちなみに、ヨドバシでゼンハイザーのPX200(http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/headphone/px200.html)と同じ価格帯のAKG K26P(http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k24p_k26p.html)で聞き比べてみたけど、K26Pのほうがちょっとクリアだった気がする。でも実は同じ価格帯では、JBLのReference 410(http://www.harman-multimedia.jp/products/reference410/index.html)が一番よかった:)。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。