黒MacBookの手入れ

http://gizmodo.com/gadgets/laptops/quick-tip-use-the-mr-clean-magic-eraser-to-clean-a-black-macbook-244582.php

ご存知の方もいらっしゃいますが、僕はCore 2 Duoになる前の黒のMacBookを使っています。なかなかいいデザインなんですが、どうしても指紋が目立ってしまうわけで、どうにかならないものかなぁ、と日ごろ思っていたわけです。

で、昨日、Mr. Clean Magic Eraserを使ってきれいにできる、という記事を見つけて早速試してみようと思ったわけです。Mr. Clean Magic Eraserは日本では当然売ってないんで、なにか同じようなものないかなぁ、と思っていたところ、「激落ちくん」という商品を見つけたわけです。

http://ns.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gekiochi-kun.html

ネットを調べたところ、Mr. Clean Magic Eraserも水だけできれいに汚れを落とすスポンジのようなもの、とあったんで同じものだろうという考えの下、近所のスーパーで買ってきました。

水にぬらして絞ったあとに、とりあえずテストということで予備の黒MacBook用バッテリを拭いてみたところ、これがかなりいい感じに買ったばかりのころのマットな黒になる。なかなかよさそうだ、ということで、MacBook本体もshutdownしてバッテリを外して拭いてみたところ、かなり素敵な感じになります。ちょっと油っぽくなっていたキートップもかなりいい状態に。

これはなかなかいい感じです:)。黒MacBookお使いの方はお試しを。というか、ラップトップであれば他のもこいつで拭いてあげるとかなりよくなる気がする。お試しあれ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。