初日

YCAMにいって参りました。一通りスタッフの方にご挨拶をして、高谷さんと少々お話をしたあとに、スピーカがつり上げられているホールにてガサガサ作業。

今回はMacBook Pro+Max/MSPに出たばかりのm-audio ProFire Lightbridgeを使ってYCAMのDM2000に18chつないでおります。今日初めてProFire使ったんですが、なかなか安定しています。adatを受けられる何かを持っていればこれはかなりいいかも。サイズも小さいし。

http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/ProFireLightbridge-main.html

で、とりあえず18chから音を出せるようなパッチを作って、夜に入ってから高谷さんに音素材をお聴かせする。今回使っているスピーカはmusikelectronic geithainのRL906なんですが、こいつがかなり音がいい。すてきです。

http://www.me-geithain.de/en/download/rl906eng.pdf

個人でも欲しいところではありますが、1本18万はそう簡単に手を出せませぬ…。

さて、明後日には山口にあるお方が入られるので、それまでにテスト用のパッチ用意しなければ…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。