二日目

二日目です。本日より本格的に作業開始、っといったところでしょうか。明日、あるお方が現場入りするので、実際の展示物から音を出せるようにパッチをつくる。

サウンドファイルはsfplay~で扱っているんだけど、おそらく今回はこのままいくことになりそう。というのも、サウンドファイルが3GBほどあるのに対して、MacBook Proのメモリが2GBしかないので、buffer~にすべて突っ込むことができない、という状況。

最初、サウンドファイルとともに色々と付随する情報も扱いたかったんで、プレイリストをcollですべて管理していたんだけど、どうもサウンドグループを切り替える際にディスクからの読み込みが追いつかず、

sfplay~: disk error -1

がでてハングする。sfplay~のバッファサイズを増やしてみたけどあまり変わらなかったんで、やはりsflist~であらかじめすべて読み込んでおいて切り替えてあげないとだめかなぁ、と思ってやったところエラーが出なくなった。さて、問題は一緒に扱いたい情報をどうやってハンドリングするか…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。