CD impression 20070405

約束の時間よりもかなり早く渋谷についたため、時間をつぶすために渋谷のタワーへ。久々にスパークいたしました(^^;)。以下戦利品。明日はオフィスで大リッピング大会、ってところでしょうか。ちなみに、とある方より「細野晴臣トリビュートアルバム」もいただいたのでそれも入れてます。

Various/細野晴臣トリビュートアルバム…◎
(http://www.commmons.com/tribute/)
かなりいいです:)。といっても、すべての収録曲がいいというわけではないですが;)。個人的な好みとしては、ヴァン・ダイク・パークス、坂本龍一 + 嶺川貴子、コシミハル、リトル・クリーチャーズ、高野寛 + 原田郁子、テイ・トウワ + ナチュラル・カラミティ、ワールドスタンダード + 小池光子、ヤノカミ、高橋幸宏、コーネリアス + 坂本龍一、といぼっくす、ジム・オルーク + カヒミ・カリィ、そしてもちろん細野晴臣のものがすばらしいと思ったけど、それ以外はちょっときついかな(^^;)。

Alva Noto/Xerrox…◎
(http://raster-noton.de/catalog/r-n078.html)
なんか、ここ最近の作風からがらっと変わっていて意外。僕はこういう音好きです:)。

Shuttle 358/Frame…◎
(http://www.12k.com/1011.html)

fennesz+sakamoto/cendre…◎
(http://www.commmons.com/sakamoto/)

Keiichiro Shibuya/filmachine phonics…◎
(http://atak.jp/shop/mp3/atak010.html)
ATAK002は非常にすばらしかったけど、ATAK000が個人的にはいまいちでその後買ってなかった。久々に購入してみたらATAK010はかなりいい:)。ちゃんとした環境で立体音響を体感はしてないけど、2chで聴いてもなかなか興味深い音。実際のインスタレーションも体感してみたかったなぁ。

Moskitoo/Drape…△
(http://www.12k.com/1041.html)

Pole/Steingarten…○
(http://www.scape-music.de//Release/details/scape/scape44)

Sylvain Chauveau/nocturne impalpable…◎
(http://www.sylvainchauveau.net/disco_en.html#nocturne_impalpable)
弦や管のなかにかすかにちりちりしたDSP音がアレンジされている、その絶妙なバランスがいいです。弦、管の音もすばらしい。

Yoshinori Sunahara/Works '95-'05…○
(http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/YoshinoriSunahara/KSCL-1121/index.html)

Long Range/Madness and Me…◎
(http://www.longrange.tv/)
予想通り、音はやはりOrbitalです:)。Orbital好きとしては文句なし。

Dave Clarke/Remixes & Rarities 1992-2005…○
(http://www.daveclarke.com/index.cfm)
Dave Clarkeが手がけたremix作品集。持ってないものがかなり多いのでうれしいけど、音にちょっと飽き気味か(^^;)。

Hakan Libdo+Alex Van Herrden/Simple…
(http://www.hmv.co.jp/product/detail/2517040)

Harry Hosono/Crown Years 1974-1977…◎
(http://www.crownrecord.co.jp/artist/hosono/new_release.html)

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。