沖縄旅行

先ほど初台に戻ってまいりました。今回の沖縄旅行もなかなか濃いものに。

金曜の芸大のレクチャー後に飛行機に飛び乗って、先発隊と現地で合流できたのは23:00くらい。もうみなさんしっかり燃料入っていい感じに。この日はダーツバーから合流し、卓さんのお父さん行きつけの渋いバー、ちょっと飲み足りなかったんでホテル近くの居酒屋で飲んで帰ったのが3:00くらいか。

翌日土曜日は、宜野湾トロピカルビーチできっぺいさんなど現地の友人たちがビーチパーティーを開いてくれたので、それに合流。初めてあったとある方は、噂だけ聞いていましたが、キャラがすごい(^^;)。結局、13:00から21:00まで飲んだりBBQ食べたりしつつ、2件目にいってホテルに戻ったのが2:00前後か。

日曜は、きっぺいさんたちにピックアップしていただき、早速キングタコスでタコライス。ここはいつ来てもうまいしボリュームがすごい。その後、きっぺいさんの友人の結婚式での余興のためのサウンドトラック作りを。初めてAudacityをマルチトラックなソフトとして使ってみたけど、これがかなり使いやすい、なんで今までこれでやってこなかったか。多摩美の授業も可能であればGaragebandからこれにスイッチした方がいいかもしれない。4時間くらい作業して完パケにし、CD-Rを10枚ほど焼いて作業完了。

この日は、浦添市のゆい家という居酒屋へ。

http://www.ryoji-family.co.jp/yuiya/yuiya.html

ひじょうにうまい。特に、なーべらの味噌煮がすばらしかった。食べるのに夢中でデジカメで撮影してません…。

最終日の月曜は、座間味村の阿嘉島へ。初めての離島ですな。でも水着を用意してないなど、結構致命的なミスをしていたんだけど、なんとかフェリーターミナルで自分の体に合うものを見つけ出して、島へ向かう。日差しがものすごくきつい、一瞬で焼けていっているのがわかるくらい。海はきれいなんだけど、入るのは十何年ぶりで、最初ちょっと一人でパニクってました。シュノーケルなんて使ったことないし。泳ぎ方をすっかり忘れていました…。板状の浮き輪みたいなものを借りて、それにつかまりつつ珊瑚があるあたりまでいけるようになり、ようやくなれました…。同行していたお二人、ご面倒をおかけしました…。

で、那覇に戻って飛行場について沖縄そばとA&Wのバーガーをダブルでせめて、今回の沖縄旅行をしめる。前回と違ってあまり激しく飲むことがなかったので、内臓的な負担があまりなく快適な旅に。

さて、次はいつだ?

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。