Tenorion 9/4にロンドンでリリース

http://createdigitalmusic.com/2007/08/02/tenori-on-ships-sept-4-innovative-musical-instrument-launches-in-london/
http://www.pixelsumo.com/post/tenori-on-launch

ヤマハと岩井俊雄さんとで開発を進めていたTenorionがついにリリースされるようです。正直、商業ベースにのせるのは無理だろうなぁ、と思っていたので、かなりの驚き(^^;)。ロンドンではリリースイベントもあるとか。

パッと見た感じでは、岩井さんがいままでコンピュータ画面の中に作ってきたインスタレーションを物理的に実現したもの、というように見えるけど、何がどこまでできるのかちょっといじってみたい気はする。購入したいかどうかはちょっと微妙かなぁ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。