LIFE-fii@ICC II

http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2007/LIFE_fii/index_j.html

今日は現場には入りませんでしたが、自宅でもろもろ追加で必要となったものの手配とパッチ制作を進める。

昨日、音がおかしいということでだめ出しを出してしまったcreamware A16 Ultraだけど、今日、Tさんがアダプタを確認したところ、入力が120V/60Hz、出力が12V/60HzというAC-ACアダプタであることが判明。関東は当然50Hzであるため、このあたりが悪さをしているのではないか、という話が浮上。AC電源の周波数を変換する機材が手配できたとのことなので、明日、再度鳴らしてみて音を検証する予定。

また、それと平行してMOTUのFireWire I/Fも828が2台、Travellerが1台、UltraLiteが1台調達できたとのこと。このあたりはTさんとI君が非常にがんばってくれた模様。どうもありがとうございます。

そして、明日はいよいよとあるお方が現場入り。おそらく先にI/Fの音質チェック、並びに選別の方が先になるだろうけど、パッチがまだできてない...。ひとまずYCAMで動いていたやつを使ってバランス調整などするしかないか...。ごめんなさい...。思った以上に追加でリクエストを受けた部分の制御が難しく、はまっています。80%くらいできあがっていて、今、流しっぱなしにして問題ないか確認はしているんだけど...。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。