iPhoneからMax/MSPをコントロール

P1000298.jpg

http://www.iamas.ac.jp/~aka/iphone/#aka_iphone_ex2.1

iPhoneからOSC経由でMax/MSPにメッセージを送るakaRemoteがアップデートされた。以前はIPを指定のものにしなければいけないとか、色々と制約があったんだけど、今回はport番号もIPも任意のものがつけられるようになった。すばらしい。さすが赤松さんです:)。

UIは4種類+iPhone内蔵の加速度センサと固定だけど、これだけあれば色々とできそう。ようやくまともにKraftwerkのDentakuができるんじゃないかと;)。

そうだ、一つ問題があって、scpでiPhoneにアプリケーションを転送したんだけど、プログラムファイル本体の実行フラグが立っていなかったため、chmod 755をしてあげる必要がありました。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。