mannheim2007 day 7

本日はいよいよライブが行われるマンハイムへ移動。当初午前中出発という話から午後3時にホテルを出発、ということになり、かなり余裕を持って準備。とはいえ、早朝まで作業をしていた僕としては、睡眠時間が確保できてかなりうれしい(^^;)。

先日いった、ホテルの隣のタイ料理屋に昼食を食べに行ってバジルライスをいただく。唐辛子がものすごくきいていていい辛さ。その後、ホテルのロビーでしばらくネットにつないで作業しているうちに出発の時間。

マンハイムまではアウトバーンを使って1時間ほど。いや、しかし、やはりアウトバーンを走ってる車はすごいとばしているね(^^;)。乗っている車もけっこういいスピード出しているんだけど、その車からみても一瞬で追い抜いていくということはやはり200km近く出しているのか?

そんなわけであっという間にマンハイムに入り、ホテルに到着。その後、6時に集合して会場入り。すでにPAと映像の方々が昨日から入っていてほぼセットアップなど完了した状態の中、一緒に運んでいただいていた機材をピックアップして用意されていたブースの上にセットアップ開始。



P1000350.jpg

フランクフルトでパッキングする直前にProTools LEがDIGI003を認識しないといういやな状況があったんだけど、今回は問題なし。映像側との同期も確認し、こちらも問題なし。lemurとMax/MSPのパッチも問題なく立ち上がり、昨晩修正したポイントを説明する。



P1000356.jpg


PAとのラインチェック後、アンサンブルモダンもそろって頭から映像とともに通しのリハ。やはり大音量で聴けるのはいいなぁ。客席ではなかったけど堪能する。おそらく明日本番はステージそでで万が一の時のために待機してないといけないので(^^;)。



P1000361.jpg
P1000362.jpg

リハは問題なく終了し、食事へ。この日もイタリアンへ。前日、ペンネ地獄で満腹となっていたんでパスタじゃないものにしようかなぁ、と悩みつつも結局ゴルゴンゾーラのパスタ。パスタの前にいただいたトマトのスープが非常にうまかったなぁ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。