今日本番

P1000346.jpg

あいだのことを書くことができていませんが(^^;)、いよいよ今日本番です。昨日夕方にフランクフルトからマンハイム市に入り、18時くらいからセットアップ、リハーサル開始しました。リハーサルの様子はこんな感じ。映像がなかなかきれいです。

アンサンブルモダンフランクフルトの演奏も相変わらずすばらしい。来年、オペラシティーでライヒの作品をやるらしいので、チケット入手しないと。

daevl_pitch.jpg

LemurのUIで、若干問題があって、100段階の値をマルチボールというオブジェクトでコントロールしたいんだけど、微妙な値の設定がなかなかしにくい。Lemurから指を話すときにボールが動いてしまって、決めたいところから動いてしまうんだな。これでは使い物にならないので、またページを追加。少しはやりやすくなるかな...。

で、リハの時にLemurが初めて暴走した(^^;)。勝手にいろんなオブジェクトが動いて、ページが変わって激しく動きまくっている。Etherケーブルを抜き差ししても戻らないので、電源をOFF/ONしてリセット。Lemur側の問題なのか、Max/MSP側での制御の問題なのかわからないけど、かなりヤバイ動きをしていました(^^;)。本番中に起きないといいんだけど...。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。