札幌逃亡

collage.jpg


一部の方々はご存知かと思いますが、札幌に逃亡しておりました(^^;)。今年は一度もいっていないなぁ、と思いつつHISをみていたら年末ぎりぎりがけっこう安かったので、リデーレ(http://www.ridere.jp/)と龍鳳のピリカラーメンと海産物を求めて1泊2日でいってまいりました。

いや、リデーレやはりうまい。初日のディナーと次の日のランチと2回もいってしまいました:)。その他、もろもろ食べたものを画像で;)。このコラージュを作るためにわざわざiPhotoからファイルに書き出してWindowsでPicasaを使って作っていたんだけど、画像の自動修正アルゴリズムとかこういったコラージュ機能とか、正直iPhotoよりもはるかに優秀。PicasaをMac OS Xに移植してくれないだろうか...。Linux版はbetaが出ているみたいだし...。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。