sketch 5

audiomulch20b4.png

先月から、audiomulch(http://www.audiomulch.com/)というツールのベータテストプログラムにエントリーして使っていて、とりあえず簡単なパッチを組んで生成してみた音。上の画像のとおり、非常に単純(^^;)。元の音はサイン波で、それを色々と加工している。flangerで位相がぐちゃぐちゃになっているあたりが心地よいかな。

am2b4-20090527.mp3

audiomulch自体は、まだ大学にいた頃に見つけてMax/MSPよりもモジュールの粒度が荒いけど、結構使いやすいということで、ライブとかでよく使っていた。ちなみに当時はwindows only。audiomulch 2.0は、windows/Mac OS X両方で動くというので、数年ぶりにいじってみているんだけど、昔使っていたあの環境がOS X nativeで動いてくれるのは非常にうれしい :)。昔のパッチも、若干修正することで動いてくれているし。

http://www.audiomulch.com/200preliminary_information.htm

正式リリースは6月とのことなので、リリースされたらデモ版でお試しを。

#関係ないが、某所で某氏がAN4のレビューを、と書かれていましたが、さて、どうしたものか...

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。