北京 day 1

IMG_0068.jpg

1週間前に急遽決まって、いま北京に来ています。1時間ほど前にホテルに入ったところ。遊びではなく仕事なので、7/3には東京に戻るというスケジュール。

会社でとってもらったツアーの人が空港で出迎えてくれたので、難なくホテルまで。色々とオプションツアーの売り込みが激しくあったんだけど、せっかくなんで最終日の午前中に天安門広場など見て回ることに。雑技団をやたらプッシュされたんだが、それはちょっとなぁ。

P1000950.jpg

とりあえず、部屋にはネットが入っているのでそのまま即アクセス。なぜかAirMac Express経由で接続が確保できなかったので、直接MacBook Proに。

IMG_0069.jpg

今回携帯は、先日買った3GS、あらかじめultrasn0wでsim unlockした3G、そしてnokiaのGSM端末の3台を持ち込んでみたけど、空港でprepaidなSIMを見つけられず、3GSはそのままsoftbankのローミング、そして3GにはauのSIMを入れて、こちらもauのローミングで接続。sim unlockした3GがauのSIMで動いているのはちょっと面白い。あたりまえではあるけど。まあ、ultrasn0w+iPhone 3Gはちゃんと機能した、ということで。ちなみに、どちらもChina Unicomにつながっている。データローミングはいずれもOFFにしてあるので、むやみに課金されることはないはずだが...。

とりあえず今日は寝て、明日は午前中はミーティングの準備ってところか。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。