ultimate ears triple.fi 10vi

P1000995.jpgP1000994.jpg

http://www.ultimateears.com/_ultimateears/store/products/triplefi10vi.php
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/earphones/devices/5660&cl=jp,ja&reloadcache=wlogi

ここ数ヶ月金欠状態が続いていたためずっと我慢していたんだけど、どうも最近AppleのIn-Ear Headphones with Remote and Mic(http://store.apple.com/jp/product/MA850G/A?fnode=MTY1NDA1MA&mco=NzAzMDg3NA)の音が好きになれず、かといってSonyのMDR-NC500D(http://www.sony.jp/headphone/special/mdr-nc500d/index.html)を使うには季節的にもちょっと厳しい状況が続き、衝動買いを控えていたこともありついに我慢も限界に。

んで、いろんなレビューを読んで気になっていたUltimate Earsのtriple.fi 10を買ってしまった:)。しかも、iPhone用にボタンとマイクがついている10vi。amazonで4.6万円。イヤホンの値段とは思えないね(^^;)。

P1000996.jpg

ものが今朝届いて、早速24bit PCM音源を再生してみる。いやあ、すごい。前に親友から「モニタスピーカみたいだ」と聞いていたけど、ほんとそんな感じ。極端に味付けされたドンシャリな傾向はなく、かといって低域から広域までしっかりのびて落ち着いて聴ける。思わずそのままアルバムを1枚聴き込んでしまった。

バランスドアーマチュア型のイヤホンはこれが初めてではなく、10年近く使っていたEtymoticのER-4B(http://www.etymotic.com/ephp/er4.aspx)や、AppleのIn-Earもそうなんだけど、ER-4Bと同じくらいにいい感じです。元々は、ER-4Bをどこかで紛失したのがいけなかったんだが...。

ちなみに、triple.fi 10は本体とケーブルが脱着できるようになっているので、オプション販売されているケーブルと交換すれば通常の10proと同じ状態になるのもうれしい。

いずれにしても、値段相応にしっかりした音しているし、iPhoneのリモコン操作も通話もできるので、かなり気に入っているところ。これからエージングしてさらにどこまでよくなるのかが楽しみ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。