mot collapsed 3

三日目

昨日はご本人がいらっしゃって、パッチを動かしながら色々と確認。ちょっと認識の違う部分があり、そこがそこそこインパクトのある部分だったので、ほぼ徹夜で改修してみているんだけど、どうもうまくいかない...。jsオブジェクトがハングするときになにもエラーを残してくれないので、そこが一番つらい...。

すでにtwitterの方に画像を流した通り、99年のオペラLIFEで使用したヤマハのカスタムメイドMIDIピアノが2代届く。このMIDIピアノをMaxから制御して色々とやるわけだけど、今日はこの調律から始まって、MIDIの制御ができるかどうかの確認、実際にプログラムを動かして音の感じとか微調整していくことになりそう。

明日、高谷さんチームの古舘さんがいないので、今日はかなり遅くまでレーザー側との調整作業になりそう。

http://twitpic.com/b6dgr0/full
http://www.mot-art-museum.jp/music/

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。