CD impression 20050930

| トラックバック(1)

HMVのポイントがいつのまにか7500円分もたまっていたんで、これを使ってどかっとお買い物したやつが届く;)。今回は珍しくテクノなモノばかり:)。

Mouse on Mars/LIVE 04…◎
(http://www.mouseonmars.com/)
(http://www.sonig.com/main/catalog/disco.php#241)
5月に実際のMouse on Marsのライブを聴いたばかりではあるけど、相変わらずという感じか。この人たち、CDは非常に緻密な音を作るんだけどライブはなんかもうロックになってしまうんだよなぁ(^^;)。

Orbital/Halcyon…○
(http://www.loopz.co.uk/discog/album/usa.html)
お?と思って買ったけど、古い作品の寄せ集めでした。これがそれぞれ変なミックスのものであればまたいいんだけど、どれもいたって普通のバージョンということで。まあ、でも、このころのOrbitalの音を久々にまとめて聴いた、という感じか。

Ken Ishii/Play, Pause and Play…△
(http://www.musicmine.co.jp/release/details.asp?pid=0000000821&aid=00063)
ま、Ken IshiiのDJミックスですね。それ以上でもそれ以下でもなく…。ううむ。

Alter Ego/Transphormer…○
(http://www.ongaku.de/release_detail.php?record=98&lang=en)
(http://www.ongaku.de/bio.php?page=1&id=80&lang=en)
昨年のWIREの時に、実はあまりマークしていなかったんだけど漏れてくる音が結構よかったんであわてて後半だけ聴きにホールに入ったAlter Egoの新譜が出る流れでひとつ前のアルバムを買ってみたんだけど、ドイツっぽいですなぁ(^^;)。もうちょっと派手な印象を持っていたんだけど、DAFをもっとテクノっぽく料理したもののように聴こえるのは僕だけか?

Alter Ego/Live at WIRE(DVD)…
(http://www.m-on.jp/ftp_view/platik/alter.html)

トラックバック(1)

好的英语学习方法可É... 続きを読む

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。