ディジタル・ハーモニー

| トラックバック(1)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4782800096/

先日なにげにamazonを見ていたら、あの音楽の考え方をビジュアルアートに導入したCGのパイオニア、ジョン・ウィットニーの「ディジタル・ハーモニー」に遭遇する。もう絶版だろうな、と思ったら普通に「ショッピングカートに入れる」ボタンが有効になっている。どうせオーダーしても絶版で入手できませんでした、ってメールが来るんだろうな、と思いつつわずかな期待で購入してみた。

そしたら、今日届きましたよ。帯付のまったく新しい状態で!しかも、帯には坂根大先生の言葉が!いったいいつの?と思ってみたら昭和63年7月の第2刷と書かれている。昭和63年ってことは1988年?いったいどこにこんなすばらしい本が真新しい状態で眠っていたのか。

調子にのって、昔買ったのに今なぜか手元にないジョン・R. ピアースの「音楽の科学」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532062756/)という本もチェックしてみるが、こちらはさすがに絶版となっていた…。古本で探すしかないか…。

いずれにしても、「ディジタル・ハーモニー」はこの分野の本としてはなかなか面白いものだと思う。入手したい方はお早めに;)。

トラックバック(1)

音雑 (onzatsu) 〜everything makes noise〜 - nice music books (2005年10月27日 19:52)

おー☆ 先輩Blogを眺めてたら、昔欲しかった本がAmazonでまだ入手できるとの事!!すごーい!(〃▽〃) ディジタル・ハーモニー―音楽とビ... 続きを読む

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。