奇妙な入力デバイス、KITTY

| トラックバック(1)

http://www.kittytech.com/index.html
http://www.redferret.net/?p=6070
http://us.gizmodo.com/gadgets/peripherals/kool-kitty-keyboard-kontraption-136819.php

画像のとおり、奇妙なワイヤを指に巻きつけ、それを使って親指の3つの部分と他の指の先端を接触させることでキー入力ができる斬新なキーボード代替デバイス。

説明が難しいので、KITTY TECH社のFlashでのデモを見てほしい。ああ、なるほど!、という驚き。これは結構自分でも使えるかもと思ってしまった。例えば、左手の人差し指と親指の先端をくっつけるとRが入力されたり、そのまま人差し指を親指の関節のあたりに持っていくとFが入力されるというもの。

非常に面白いんだけど、この方法、両手が必要なため、片手にデバイスを持ってあいた手で入力、ということはちょっと難しい。そのためか、KITTY TECHでの画像もすべてHMDをつけてのものになっている。片手バージョンを開発すると、例えば右手でPDAを持ちつつ、左手は指のコンビネーションで入力、ということができるようになって、もうちょっと現実的になる気が:)。

見た目の斬新さと、入力方法のアイデアがなかなかいいので、ぜひ製品化してほしい:)。

トラックバック(1)

よく拝見させていただいているμ memoさんから。 見た目にもなかなか面白そうで、使ってみたくなるのですが、実使用には少々難あり。μ memoさんの... 続きを読む

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。