iPod shuffle II

| トラックバック(1)

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

そんなわけで、届きました。iPod shuffleの新しいやつ。めちゃくちゃ小さいです。質感もまずまず。というより、前のiPod shuffleがいまから見ると安っぽい感じか。

今回のiPod shuffleは以前のようにUSBのコネクタはなく、ヘッドホンジャックが通常のL/R+GNDだけじゃなく多極化されていることで充電や通信ができるようになっているらしい。

そのヘッドホンジャックに刺さるプラグがはえている、小さなdockが付属しているんだけど、どうもこれを持ち歩くのはなんか違う気がする。そのうちケーブルだけのものとかが出てくるだろうなぁ、と思っていたら早速

http://japanese.engadget.com/2006/11/06/2g-ipod-shuffle-usb-key/

というような記事発見。これはよさそうだ:)。

さて、メモリの容量は以前と同様1GBなわけだけど、128Kbps以上のビットレートのものはAAC 128Kbpsに再圧縮してから転送してくれるのでなかなか便利。先ほどフルにつんでみたところ200曲あまり入った。

まだ実際に聞いてみてはいないけど、以前のshuffleと使い勝手は変わらないはず。値段も1万切っているし、プレゼントとしてもなかなかいいんじゃないでしょうか;)。

追記:
実際に音を聴いてみましたが、どうも先代のshuffleに比べヘッドホンアンプが弱いようです。音事態は問題ないと思うんですが、出力が。僕の場合、EtymoticのER-4Bというインピーダンス高めのものを使っているんでその差がなおさら。付属のイヤホンなら大丈夫だとは思うんですが。まあ、この大きさならしかたがないかな。

トラックバック(1)

「あったかラッキー【みんなのアバター化計画】」のナンバー8は、 「iPod sh... 続きを読む

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。